毎日使いの低価格化粧品

スキンケアで大切にしていること

元々敏感肌で白いので、肌荒れガチなあたしですが、医薬部外品のシリーズを使用してから、肌荒れが収まりました。それまでは、どんな化粧品を使用しても、肌荒れが治らず、何使っても治らないのかなと思っていました。

また、それと同時に、美容皮膚科にいきビタミン剤の内服を開始しました。肌の外側と内側から治していかないと治らないとお医者さんにいわれ、そうしたことによりだんだん肌荒れもよくなってきました。
美容皮膚科ha
費用もバカにならないので渡しの場合はブライトエイジ。ブライトエイジは値段も手頃だしとってもお気に入り。
また、自分的に感じている事なのですが、何となくテレビを見ていて、化粧品を顔に塗る時は、手で直接塗るのではなく、コットンを使用して浸透させるのが良いとテレビでやってたので、今までは直接手に化粧水をとりそのまま顔に塗っていましたが、コットンに化粧水をふくみ、顔にはたくようにしました。
そのようにすると、いつもよりハリ感やモチモチ感が増した感じがしました。なので、今でもそのようにしてスキンケアをしています。
他にも、焦らず継続することも必要だなと思います。今までは、あーこれダメダメ。とすぐに色々な商品に手を出していましたが、そもそも肌のターンオーバーは2ヶ月以上かかってしまうので、本当にあっているかは少しの期間では、わからないので、我慢の時期も必要だなと思います。

Categories
スキンケア